今日はマークイズに用があったので、


ランチはMMテラスの天府城で食べました♪






こちらパパさんの牛バラ激辛ラーメン。


スープを一口頂きましたが、山椒系です。



このお店は、従業員さんも中国の方が多いので


お味も日本的ではなくて本格的です。



でもラーメン以外の天津などのコースは


極めて日本人向けの味付けだったような気がします。



それにしても、ラー油の量が半端ないです汗






こちら私が頼んだ四川激辛ラーメン。


蒙古タンメン中本のスープに似てる気がします。


辛いけど旨みもすごくあります。



で、食べ始めて気づいたんですけど


そう言えば、昨日のランチもおうちでラーメンでした・・・



うちの家族、どんだけラーメン好きなのでしょうか。



キノコたっぷりで、スープを飲まなければ


見た目よりはヘルシーかもしれません。







長男くんは薄味人間なので、


こういう淡泊なビジュアルのものを毎回注文します。


確か鶏入り刀削麺とか。


細麺もえらべますが、刀削麺をチョイスしてました。



小麦の味が凄くするって言ってました。







次男くんは、最近お肉に目覚めたので


チャーシュー麺にしてました。



彼には、この周りが赤く甘い味のチャーシューは


なかなか新鮮だったみたいで、


最初は面白い顔をしてましたよ。


まぁ、気に入ったようですけど・・・笑





餃子も一皿注文しました。


具にはかなりしっかり味が付いています。


何もつけなくて良いです。



使用してあるひき肉は粗びきで


食べ応えありです。


男性陣、絶賛してました。


私はもう少し野菜多めの薄味が好きかな。



ごちそう様でした。また来ます♪


次は激辛担々麺を食べてみたいです~