久々に、美味しい白ワインが飲みたかったので。




必然的に、白ワインを意識した食卓になりました。





ラタトゥイユは、私にとって母の味です。


子供の頃は、なんでこんなもの作るんだろうって


正直思ってました。



大学生くらいになって、その良さに気づきました。



水は入れず、ズッキーニだけは輪切りに。


これが母のスタイルでした。



沢山作って色々使いまわします。








リゾットは、ベーコンとしめじです。





オリーブはコストコで買いました。





これは瓶詰の物です。魚のオイル漬け?


良く分かりませんが、とにかく


薄味で美味しい!白ワインに合う!






お友達に頂きました。


スモークドSPRATSと書いてあります。


ググったら、どうやらニシンのようです。


違ったらごめんなさい~







バケットとチャパタはカイザーの物です。


夕方そごうに行った時に買いました。



なんて言うか・・・小麦粉が美味しい。良い匂い。ありがとう♡






材料は控えめなものばかりでしたが、


トータル的には十分満足のいく夜ゴハンでした。





今日の白ワインはコレです。


ホント美味しかった!お勧め!



ロバート・タルボット


2009年カリフォルニアのシャルドネ。


スリーピーフォロー



洋ナシ?はちみつ?後味ミネラル?ボディーはしっかり。


シーフード系よりはクリーム系?










 ★ぽちっとして頂けると嬉しいです★

         ↓↓↓