今日はからあげ一杯揚げました。


まずは子供たちの分を。



とりあえず一人4つづつにしてみましたが、


案の定2人ともお替りしました。





副菜は軽めに。





かき醤油と酒とニンニクしょうがで味付け。


最近から揚げを漬け込む時、かき醤油を使ってます。


一味違います。






から揚げがこってりなので、マヨなしサッパリかぼちゃサラダに。



かぼちゃを焼く前に、レンチンすると楽ですよね~


すりおろし玉ねぎとお酢と砂糖と塩コショウでマリネ。



オリーブオイルでカリカリに焼いたベーコンが


とっても良い仕事してます。










新鮮なセロリが手に入ったので


ピリ辛セロリきんぴら。


葉っぱの部分も使います。










きゅうりの糠漬けも美味しく漬かってました。


盛り方が雑・・・笑


真ん中に丼でドンって出しておいたら、


子供たちパリパリと良い音たてて食べてました♪



気付いたらパパの分が無くなってた~ごめんよ。