冷凍庫にタラが眠ってたので


掘り起しました。





我ながら美味しい!もう何度か作りましたが


塩加減さえ間違えなければ、簡単にレストランの味。



生タラには下味を。


甘塩タラだったら、多分そのままでいけると思います。






見た目こってり~だけど、


牛乳だけで作ってるのであっさりです。



ジャガイモを水ではなくて牛乳にさらし


その牛乳をソースを作る時に使うと


でんぷんでトロミが付けられます。



パセリの茎が写ってしまって残念・・・笑





炊飯器で炊きこみピラフ。


具は三色ピーマン。おこげが出来てて美味☆






人参のラぺサラダ?ピーラーサラダ?リボンサラダ?


いずれにせよ、


塩でしんなりさせて、水気を絞った人参のマリネです♪






見た感じ地味ですが、どれも美味しかったです♡