本日の赤ワインはボルドー。


レ・ザレ・ド・カントメルル★2009年オー・メドック




あまり良く分かりませんが、シャトー・カントメルルのセカンドらしい。


パパ曰く「08より09のが当たり年」だそうです。



最初の一口、黴臭いような気がしましたが


すぐにコナレました。そしてみるみる美味しくなっていきました。



タンニンを感じます。甘さは控えめ?



結構澱があるので、最後の方は注意です。






白い紙をバックにパチリ。


かなりベタベタです。



グラスの内側にワインがダラッと纏わりつく感じ。



今日はお腹一杯なので、おつまみは無し。


牛肉系だったら大体のものと合うのでは?



普段は高くてあまり買えないけど


ミモレットっていうハードタイプのチーズとか食べたくなった。