なんか盛り付けのセンスないけど。


色味がアレですけど.



でも非常に美味しかったです♪


誰かに食べに来て欲しいくらいです。







コレ初めて作った時、息子たち見た目にビビって

なかなか食べてくれませんでしたが。



最近はむしろ好物みたいです。

コツはほうれん草の繊維が無くなるまで

しっかりミキサーする事と

塩味をしっかりきかせる事かな。







使ったスパイスは4種のみ。私が参考にしてる本だと


この4つがあれば大体何とかなります。







クミンシードは鶏むね肉を炒める時に、小さじ一杯使います。





ハンドミキサーで頑張って混ぜ混ぜしました。





インドでは、胸肉は皮と脂肪を取り除くのでヘルシーです。





煮込んでる途中。みどり。





付け合わせのポテトサラダ。


マッシュしたジャガイモに、炒めた玉ねぎとベーコンを加えて


マヨネーズであえます。


今回コーンを入れてみました。あとパセリも。





先日つけたピクルス。


マイルドなので、子供にも食べやすいみたいです。






私の分。あえてゴハンとは別に食べてます。






インドのお母さんってスゴイんです。


毎日カレー作るわけじゃないですか?


彼女たちはスパイスを計量しないそうです。



その日の天気とか、家族の体調に合わせて


目分量でビシッと味を決めるそうです。



超カッコいいと思います♡










 ★ぽちっとして頂けると嬉しいです★

         ↓↓↓