今日は元町にある「リオス ボングスタイオ」に行ってきました♪


ここはご存知あの「サローネ2007」のシェフが独立したお店らしい。


全部美味しかった。



でも欲を言わせて頂くと、全体的に少し塩辛いような。


おかげさまでワインがすすむ・・・笑




入り口はビックリする程狭い。そして店内も狭い。


でも不思議と落ち着くので、席の配置が良いのかも。





本日のおすすめ。


ちなみに今日は「あさりとムール貝の白ワイン蒸し」が品切れでした。





まずは「ボルケッタ ノルチャ風」シャンパンと頂きました。


私、あんまり豚肉好きじゃないんですけど、これは驚くほど香りが良い豚でした。





「ルッコラとパキーノトマトのサラダ」


ぱきーのとまと って何だ?





コレ美味しかった。けど、4人で食べるには少なすぎた・・・泣


「ローマ風トリッパ 落とし卵のオーブン焼き」


半熟卵を混ぜませして食べます。



ここから赤ワインに突入。



「エゾ鹿のカルパッチョ」


文句なく美味。全然くさくない。素晴らしい。


上に乗ってる何とかチーズがスモークされてて良い仕事してました。



バローロと頂きました。



サルシッチャのプレーン味。


本当はポルチーニ入りの方が食べたかったんだけど、今日のメニューにはなかった。


付け合わせのジャガイモが死ぬほど美味しかった。





次男リクエストのカルボナーラ。


やっぱり一味違う。




ここはトマトソースが美味しい。


サローネもだけど、良いトマト使ってるんだろうな・・・


「アマトリチャーナ」麺はあえて太い方のブカティーニを選びました。



カルボナーラもだったけど、かなりアルデンテ。


子供たちが「バリかた」って言ってました。


ラーメン屋じゃないってば。





「ローマ風コーダ アッラ バチナーラ」要は牛テールの煮込みらしい。


下にある白いのはマッシュポテト。


かなり満腹。バルボリチェッラだったかな?と頂きました。



ここはワインはボトルじゃなくて、グラスて頼むんです。


オール800円。色々試せて、しかもお料理と合わせて


選んでくれます。






デザートはシンプルにバニラアイス。


意外とさっぱり。でもバニラの香りが秀逸。





エスプレッソ。もう満足。


ケーキは無かったけど・・・パパお誕生日おめでとう♡





 ★ぽちっとして頂けると嬉しいです★

         ↓↓↓