今日は美味しそうなサバが売ってたので


サバの味噌煮を作りました♪




うん。思ったよりパサパサに仕上がりました(笑)


旬じゃないから仕方ないか。




味噌を濾さずに入れてしまったので、


こうじのブツブツが何とも雑な印象を醸し出しています。


まぁ、家庭料理という事で。


味付けは美味しいよ♡菜の花を添えてます。






酒しょうゆ砂糖しょうが水100ccを沸騰させ、


熱湯をかけ臭みを抜いたサバを投入。


で、圧力鍋で2分加熱し放置。


仕上げに味噌を入れて煮詰めて完成♪


この方法で作るようになってから、煮崩れしなくなりました。





なすと牛肉のオイスターソース炒め。




スーパー行ったら鶏ムネ肉がお安かったので。



ますは、オリーブオイルと牡蠣醤油と皮を剥いだ鶏肉をビニールに入れ


お肉を常温に戻るまで置いておきます。



そして、ふんわりラップをかけレンジで5分チンした後、


完全に冷めるまで放置します。



するとシットリな鶏ハムになります♪


明日のお弁当用に作りました。







 ★ぽちっとして頂けると嬉しいです★

         ↓↓↓