今日は息子1号と2人ごはんです。


長男成長期なので、お茶碗がどんぶりです




うーん白いゴハンと食べたかったかも


間違えた・・・でもその分薄味にしてあります。



朝お弁当の為に炊いた筍ゴハン再利用



今日はどこのスーパーでも


スモークサーモンとかエビとかイクラとかハマグリが特売だったのでは


うちは女の子は私だけだけど、ちゃっかり乗っかってみた。




ロマネスコってドアップにすると気持ち悪い


あー止めれば良かったーーー



こっちは私用。生野菜大好き小さい頃は青虫って言われてた。


ハンバーグは、もし残れば明日のランチとかに食べる。


夜はなるべく少なめに。




全部で6個作った




ひっくり返したところ(この写真要らないと思うけど)




まいたけソーーースこれ美味しかった!!


醤油と砂糖と酒とみりんとだしを適当に入れて、片栗でとろみをつけました




あと最後こちら自家製の糠漬け。


実家から持ってお嫁に来たんです(*v.v)。


何度か腐らせてますが、10数年漬けています。





 ★ぽちっとして頂けると嬉しいです★

         ↓↓↓