今日はパパさんお弁当要らず。


で、息子達テスト最終日で

午前中で帰ってきました。

DSC07239
↑なのでおうちランチでした♪

☆野菜たっぷり
ポークチャップランチ(800円)


一応カフェ風ワンプレートを

目指してみました的な(笑)

実際は完全に定食です

DSC07232
↑前日に豚こま肉と玉ねぎを

ケチャップ等の調味料で

漬けこんで置いたので

当日はパッと焼くだけ簡単です。


付け合わせの野菜は

ブロッコリー、プチトマト

芽キャベツ、浅漬けでした。

DSC07231
↑ご飯には明太子を。


「お茶碗で良くない?」って

絶対息子たち思ってたはず(爆)

DSC07227
↑まぁ久しくお弁当を

作ってないので

私的には楽しかったです(笑)

DSC07210
↑続きまして昨日の晩ゴハン。

DSC07219
↑八宝菜。

DSC07214
↑鯛の昆布〆です。


スーパーで安売りしていた

鯛のお刺身を買ってきて

自分で昆布に挟んでみました。


始めて昆布〆作ったのですが

思いのほか上手くいったので

他にも作ってみようかと。


お豆腐とか良いみたいですね。

DSC07215
↑キャベツと胡瓜の浅漬けです。


ゴマをたっぷり振るのが

最近のマイブームです。

DSC07220
↑アレッタのお味噌汁です。


ちなみに「アレッタ」とは

ブロッコリーとケールを

掛け合わせた最近の野菜です。


炒め物も美味しいのですが

お味噌汁にしても

美味しかったです。


小松菜と同様に使えます。

少し柔らかめが良いみたい。


さて、明日から息子たち

冬休み突入です・・・


コロナで前半休校だった為

今年の冬休みは長いです(泣)


受験生だし、コロナもあるし

きっと在宅率が高いので

今からお昼が憂鬱です(;^_^A


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram