今日は息子たち

登校日だったのですが

午前中で終わりだった為

お弁当は無しでした。


なのでパパ弁のみ。

DSC07373
【お品書き】

・豚バラ大根(残り物)
・カニクリコロッケ(冷食)
・しらすと青ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー
・大根葉としらす炒め(残り物)

DSC07382
↑ご飯は押し麦ご飯でした♪


残りものばっかりですが

栄養はあるのでは?(;^_^A

DSC07349
↑続きまして昨日の夕食です。

DSC07354
↑湯豆腐。

きったなくてゴメンなさい(笑)

DSC07364
↑豚バラ大根は電子無水鍋で☆

DSC07355
↑昆布とちくわの煮物は

作り置きです。

DSC07360
↑大根としらすをゴマ油で炒め

醤油と砂糖と酒で味付けし

白ごまを振ったふりかけです。


よく実家の母が作ってくれた

懐かしい味です。


刻んだ大根の葉っぱの

シャキシャキ感が好き♡

DSC07368
↑アレッタの味噌汁です。


あー息子たち今日テストが

返却されたんですけど

またまたトホホです(笑)


長男の方は正直、大学受験で

学校のテストはさほど

気にしなくて良いみたいな

雰囲気らしいですが

次男の方は進級がかかってて。


母「ついてけてないの?」

って聞いたら

次男「だって勉強してない
   範囲だもん」

母「授業でやってない範囲が
  テストに出る訳?」

次男「や、俺がまだ
   やってないだけだけど」


・・・あなた一体授業中

何やってるんですか?泣


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram