クリスマスイヴは主人の

健康診断の前日だった為、

クリスマス当日に

クリスマスディナーを

食べた我が家です。


で、25日の夕方デパ地下に

チキンとかケーキを

買いに行ったのですが

半額祭りで大興奮です(笑)


チキンを4本買ったのですが

ビックリする位お安くて♪


来年からクリスマスは

25日にします(笑)


って言うか私が子供の頃は

普通に25日にお祝いしてた

ような気がするんですけど

いつの間にイヴが本番に

なったのでしょう・・・

DSC07655
↑前振りの割には普通ですが

今年はこんな感じです(;^_^A


シャンパンはいつもより

チョット良い物を♡

DSC07653
↑レモンハーブ味でした。

照り焼きっぽいのより

私はこっちのが好きかも。

DSC07667
↑普段だったら割高で

絶対買わないであろう

クリスマスケーキですが

台紙からずれてた為

値引きだったのでゲット(爆)


案外、息子たちが

喜んでたので良かったです。


でも昔だったら絶対に

取り合いになってたであろう

サンタさんの砂糖菓子は

残ってましたね(;^_^A

DSC07684
↑続きましてクリスマス後夜祭。

って言う名の単なる宅飲み

DSC07689
↑鰆が安かったので

トマト味のムニエルに。

DSC07686
↑ほうれん草と鶏のグラタンです。

DSC07692
↑赤ワインに合わせて

 「モンドールAOP」という

期間限定のウォッシュチーズを

パンと一緒に頂きました。


凄い濃厚なんだけど

しつこくなくて美味でした☆


あとはお正月ですね~

その前に長男の大学受験の

願書スケジュールを

一応確認しなければ(汗)



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram