今日はパパさん在宅、

長男くんはテスト受けに

次男くん普通に学校につき

兄弟弁当でした♪

DSC08181
【お品書き】

・おにぎらず(焼肉・ツナ)
・ハンバーグ
・回鍋肉
・人参のグラッセ
・絹さやのバター炒め

DSC08177
↑こちら次男くんの分です。

ご飯は保温の白飯に。


うちの息子たちって

そう言えば未だに

コートも着ないで

学ランだけなんですけど

寒くないのかしら?(;^_^A


と思って久々に

保温弁当にしてみましたが。

DSC08198
↑おかずはお弁当箱の

チョイスをミスって

上の方がスカスカだった為

ラップを挟んで蓋しました。


こうすると蓋とラップの

間に空気の層が出来て

片寄りづらくなるそうです。


が、うちの次男くんの

破壊王っぷりを見てたら

効果はイマイチかも(笑)

DSC08175
↑長男くんの分です。

おにぎらず作るのいつぶり?


コチラもお弁当箱の

チョイスを間違えて

端っこのおにぎらずが

見事なカーブを描いてます。


簡単片手で食べれるように

って思ったのですが

はみ出たツナが手に付き

逆にアタフタする予感(;^_^A


ハプニングに負けず頑張れ♡

DSC08160
↑続きまして昨日の晩ゴハンです。

またしても長男くんの

好物を作ってしまうと言う(笑)


まぁ受験生の特権ですな。

来年は次男くんの

好きな物ばっかり作るからね。

DSC08163
↑回鍋肉。

DSC08166
↑納豆と、あと少しでも

頭が良くなるように

鯖缶でDHA摂取です。


今さら遅いか(笑)


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram