お久しぶりです(;^_^A


長男の大学受験が終わり

魂がボンヤリ抜けた状態で

最後のブログを更新して

早一か月が経とうとしてます。


こんなにブログの更新を

サボったのは初めてかも?

ご無沙汰してスミマセンm(__)m


で、何をしていたかと言うと

特に何もしておりません(;^_^A

しかし確実に10歳は

老けたと思われる

ジェットコースターのような

1か月を過ごしてました。


そうそう長男の受験の後

合格をかみしめる暇も無く

高2の次男の進級をかけた

追試験がありまして・・・


結論から申し上げますと

再追試まで受けてギリギリ

彼、高3生になれました(泣)


8人中、5人は留年と言う

容赦ない狭き門でした。


もうホント二度と

あんな思いは御免です。


まぁ先生方も苦渋の選択

だったと思われますが。


追試が決まってすぐ、

近所の予備校に駆け込み

自習室を確保したのですが。


周りの新高3生が

来年の受験に向けて

オリエンテーションの中、

うちは追試の相談です(;^_^A


お兄ちゃんは自分の部屋で

勉強出来るタイプでしたが

次男は自室だと気が散り

誘惑に負ける人みたいです。


自習室に籠らなければ

今頃どうなっていたか。


予備校に女子が居るのも

良かったのかな?爆


追試後もほぼ毎日のように

自習室に通っています。


結構身だしなみにも

気を付けてたりして(笑)


このまま勉強するクセが

付いてくれると良いのですが。


ついこないだ長男が

共通テストを受けたと

思ったら、今度またすぐ

284日後?には次男です。


年子はツライですね~


大学受験は親は

関係ないと言われますが

心労とお金の負担は一方的に

ズーンとのしかかります(涙)

DSC09240
↑さて愚痴はこの辺にして(笑)

ここからは最近のパパ弁の

ご紹介をさせて頂きますm(__)m


てか、もはや古すぎて

オカズを覚えてない問題(汗)

DSC09259
↑この日は豚丼でした。

DSC09268
↑五目炊き込みご飯弁当です。

白身魚のフライ添え。

DSC09281
↑暖かくなってきたので

レンチン無しで良いかなって

久々にわっぱにしました。


メインは鶏肉もも肉の

ハチミツ照り焼きでした。


ご飯には明太高菜を。

DSC09296
↑焼き鮭のっけ弁。

DSC09302
↑最後に今日のお弁当です。

鶏のスパイス焼きと

コロッケとか。


ちなみに今後しばらくは

パパ弁のみになるのかな・・・


それもまだ在宅勤務なので

週2回とかでしょうね。


お兄ちゃんは大学生だし

次男くんはもしかしたら

高3になると選択授業が増え

お弁当gが要らない生活に

なるかもしれません。


と言う訳でボチボチ細々な

ブログ更新となりそうですが

たまにはチラッと覗きに

来て頂けると幸いです♡



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram