今日はパパさん在宅でした。


そして次男くん月曜日は

基本5時限まである為

お弁当持ちな日です。


それと別にオニギリを持って

学校から直で予備校に行き

夜の9時45分頃まで

勉強して帰ってきます。


中1から高2まで5年間

ひたすら遊んだのだから

最後の1年間はやるしかない

って本人が選んだ道です。


いつまで続くかしら?と

思いながらも応援してます。

DSC09349
【本日のお品書き】

・揚げシュウマイ
・絹さやのバター炒め
・レンチンハムエッグ
・ひじきの煮物

DSC09344
↑ご飯には「めんたい粉」を。

DSC09354
↑揚げシュウマイは

市販の物を朝揚げました。


たった4つしか揚げないので

焼売の皮同志がくっつかず

ストレスフリーでした♪


でも、いつも小っちゃく

感じるお弁当用の揚げ鍋が

やけに広々と感じられて

少し寂しかったり(笑)

DSC09336
↑続きまして金曜日の夕食です。

DSC09338
↑さばの一夜干し。

DSC09340
↑タケノコご飯。

やっぱり旬の筍は美味しい♡

DSC09328
↑バーニャカウダ。

DSC09326
↑切干大根の煮物です。

見れば分かる

DSC09324
↑イカとほうれん草の

ガリバタ醤油炒めです。


ビールお代わりな味でした☆


そう最近は犬の散歩中に

「うっせぇわ」を聞いてて。


あ、お上品マダムな皆様は

ご存じないかもですが(;^_^A

その名の通りうっせぇわと

連発する曲なんですけど。


ノリノリでうっせぇわって

口ずさみながら歩いてて
(アラフィフ)

視界の先から犬連れの

ご婦人が来るのが見えると

瞬時にイヤホンをミュートし

よそ行きの顔に塗り替え

「おはようございます~」

「可愛いワンちゃんですね」

「女の子ですかぁ?」
(↑赤ちゃんと一緒でまずは
 女の子ですかと聞く法則は
 犬にも当てはまる的な)

なんて挨拶してる自分に

ツボって自画自wです(爆)


当然家でも出ちゃってて

長男に

「ねぇママ知恵袋にさぁ、

 小学生の息子が

 うっせぇわの真似をして

 困ってますっていう

 お悩み相談が出てたけど」


って言われた時はさすがに

恥ずかしかったです(;^_^A


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram