今日はパパ弁のみ。


次男は午前中授業ですが

オニギリ2個とおやつを持ち

そのまま予備校です。


と、生意気にも家で淹れた

コーヒーもポットに入れて

持って行きました。


なんでも自習室で飲むらしい。


しかもうちのコーヒーメーカー

エスプレッソマシンなので

めっちゃ濃いんですよ。


眠気覚ましのつもりなのかな。

まぁエナジードリンク系を

飲むよりはマシなのかな?


どうなんでしょう(;^_^A

DSC09389
↑さて今日のパパ弁です。

・豚と新玉ねぎの炒め物
・ヤンニョム厚揚げ
・塩ゆでブロッコリー
・プチトマト

DSC09380
↑本日のレシピはこちら♡


【ヤンニョム厚揚げ】

材料≪2人分≫

☆厚揚げ 1枚

◎コチュジャン 大さじ1
◎醤油 大さじ1
◎酒 大さじ1
◎さとう 大さじ半分位
◎おろしニンニク 少々

・白ゴマ 適量

DSC09374
①◎の調味料を合わせる。

DSC09376
②厚揚げをサイコロ状に切り

 フライパンで炒める。

(油は入れなくてもOK)

DSC09377
③厚揚げがカラっとしてきたら

 ①を入れ水分が無くなるまで

 炒め合わせて完成です☆

 DSC09393
↑仕上げに白ごまを振ってどうぞ~


甘辛くて食べ応えありで

ご飯に良く合いますヨ。

なんかお稲荷さんを

食べてるような感覚?笑


気になる方は厚揚げの

油抜きをして下さいね♪


お弁当の隙間埋めや

作り置きに是非ぜひm(__)m

DSC09398
↑ご飯には梅干しとゴマ塩を。


そうそう新大学生の

長男くんですが

早速お友達も出来たみたいで

楽しそうにやってます。


きっと慣れない女の子に

気を取られて勉強には

身が入ってないでしょうが(笑)


って言うかママ友に

「男子校出身者は
 女子にコロッと一撃よ」

って脅されてます(;^_^A

まぁそれはソレで良しですよね。


次男も後1年弱、頑張れ~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram