お久しぶりな食べ歩き記事です。


まぁこのコロナ禍の中なので

最近は機会が減りましたが

長男の卒業記念として

先日ママ友と表参道で

ランチをしてきました♪


「シャングリラシークレットズ
 表参道店」さんです。

DSC_0104
↑入口には巨大なきのこが(笑)


DSC_0116
↑こんな感じのコースでした。

確か期間限定のプランです。

3500円くらい?

DSC_0107
↑まずはマッシュルームサラダ。


もうここから美味しい!

ドレッシングは是非ぜひ

控えめにかけて

フレッシュなきのこの風味を。


あ、このドレッシング(左端)

下に粒々が溜まっているので

良く混ぜてから

かける事をオススメします。

DSC_0109
↑秘伝のブラックスープが

入ってる鍋は1人1個です。


こんなご時世でも

あまり気にせず外で鍋が

食べれるのは貴重かと。


あと取っ手がメチャクチャ

熱いので注意が必要です☆

DSC_0111
↑グツグツ沸いてきました。


きのこを入れる前に

まずスープを飲んでみます。


風呂上がりのビール張りに

身体に染みわたる~笑


薬膳っぽい香りなんだけど

薬っぽい味は全くしなくて

色々なきのこの出汁が

既に溶け込んでる感じ。


ひたすら旨い。

このスープ欲しいです。


と思ったらやっぱり

スープのみのお持ち帰りが

フロントに売ってましたヨ。

少々お高いですが(小声)

DSC_0115
↑スープを全部飲み干す前に

きのこを投入です。


とは言っても店員さんが

どんどんスープを

足しに来てくれるので

無くなる心配は無いのですが。


私が行った時のきのこは

こんなラインナップでした。


知らないきのこがいっぱい♡

DSC_0118
↑右手前のでっかいナメコ?

みたいなのが超絶美味でした。


「山なめこ」って

書いてありますね。

DSC_0119
↑一通りきのこが食べ終わると

鶏の胸肉が出てきます。


どんだけヘルシーなの?

DSC_0108
↑最初に出てきたタレと薬味を

お肉にチョット付けて食べると

更に趣深い味わいです。

DSC_0122
↑〆のラーメンにもなんと

きのこが練り込んであるそう。


お腹いっぱいでも

スルッと入る入る(;^_^A


次はオプションで選べる

トリュフ卵かけご飯を

食べてみたいなぁ。


+800円は少々ハードルが

高いので今回は我慢です(;^_^A

DSC_0124
↑パクチーとか青ネギとか

鶏から出た脂で作られた

オイルドレッシング的な物を

入れると更に美味でした。


デザートはまさかの

写真撮り忘れって言う(泣)


でも最後までしっかり

堪能させて頂きましたm(__)m


帰り道で既に

デトックス効果を感じ始めます。


身体の中から余分な水が

どんどん出ていく感じ。

単にスープ飲み過ぎ


六本木に本店が

あるみたいですね~


そちらにも行ってみたいです♪



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram