今日はお久しぶりに

パパ弁当を作りましたヨ。

DSC09521
【お品書き】

・タケノコご飯
・豚ロース肉のソテー
・小エビのかき揚げ
・ほうれん草のお浸し
・ソーセージ

DSC09533
↑ご飯は昨日の次男弁用に

炊いたものを

朝チンして入れました(;^_^A


・・・パパごめん(笑)



大学生になった長男くんが

家に今いないので

炊き込みご飯しても

結構余っちゃうんですよね。

DSC_0253
↑で、こちらがその

昨日の次男くん弁当です。


学校で模試を受けて・・・

からの予備校だったので

食べる時間(場所も)無く

手軽に食べれて満腹に

なれるようにと(;^_^A


そうそう、コロナ禍において

予備校内が食事禁止に

今なってるんですよね。


お弁当箱の奥の

ジップロックの中身は

ホットドッグです。


半分にカットしてから

ラップに包み

1口、2口でパクっと

いけるようにしました。


なんでも予備校までの

道すがら歩きながら

食べてるとか(;^_^A


その方が衛生面とか

安全面でも余計に

心配なんですけどねぇ。


水筒は2本持ち・・・

片方は家で淹れた

ブラックコーヒー温です。

DSC09490
↑いつぞやの次男の夕食です。

鮭が焦げてるのは

気にしないで下さい♪


あ、生鮭の切り身を

液体塩麹大さじ1弱で

漬けて1晩置いた物を

焼きました。


他は納豆とか焼豚とか

小松菜と卵の炒め物とか。


一応、受験生と言う事で

多少は頭を使っているらしく

お腹が凄く空くそうです。


この後、カップ麺食べたり

甘い物食べたりしてます。


でも全然太んない~

ただただ羨ましっす(笑)


で今日受けてきた模試ですが

今のところ自己採点では

予備校の先生に言われた

及第点には達してそうです。


先月、赤点で留年って

大騒ぎしていたのですが

本人それで目が覚めた?


だと良いですけど(;^_^A


さぁこれからガンガン

模試が入ってきますね~


去年、お兄ちゃんの時は

コロナで何回か潰れましたが

今年はどうなりますかね?


それと去年少なかった分

今年は浪人生が

多いって聞きました(震)


頑張れ~



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram