おこし頂き有難うございます。

横浜在住、野菜ソムリエのお弁当記録です。



私ピクルスと申します。

ご意見・ご要望は何なりと♡
kiton86@yahoo.co.jp


この度アメーバブログさんより

こちらライブドアブログさんに

お引越しして参りました。

旧ブログはこちらhttp://ameblo.jp/pick-less/
(更新のお知らせしてます)



bc2d5e64.jpg

旦那さんと息子2人(中1・中2共に男子校)と

ワンコ♂一匹と暮らしております。

こんな感じで、日々男子3人分の

お弁当を作ってます。


パパさん:猛烈サラリーマン

長男くん:生物部の色白メガネさん

次男くん:将棋部のおチビさん

類くん:トイプードル白の暴れん坊


そんな訳で、残念ながら私には娘が居ない為

母の味は受け継がれる事は無いかと・・・



毎日せっせと作ったお弁当も

腹ペコ男子達にペロリと平らげられて

ハイ終了です(笑)



なんかそれってチョット可哀想だな~と

1年前からお弁当の記録を付け始めました。



そんなある時

曲げわっぱとの衝撃的な出会いがあり

今までのお弁当概念が180度変わる事に。


始めは、わっぱの扱い方・詰め方

おかずの選び方等

分からない事だらけでしたが

最近ようやくコツがつかめるようになったかも。



素人の私が、日々失敗と反省を繰り返し

でも案外悪くないアイデアが

生まれちゃったりなんかして・・・

そんな試行錯誤の日々を綴ってます。



まずは自分の備忘録としての

ブログでもありますが

でもどうせ作るんだったら楽しくおかしく(?)

既にわっぱーズの皆さんも、そうでない方も

これからデビューする予定の方も

みんなで分かち合っていけたらと思ってます。




どうか温かい目で(※ここ重要)

見守ってやって下さいませm(__)m

ご意見・ご要望は何なりと♡
kiton86@yahoo.co.jp





wappabento_official-640x300




旧ブログはこちらhttp://ameblo.jp/pick-less/
(更新のお知らせしてます)







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。