晩ごはん、2つまとめてアップします♪



こちらは確か金曜日だったかと。




子持ちカレイの煮つけ、


生まれて初めて作ったかも?



実家では良く食べていた気がしますが・・・



パパさん魚卵系が


好きじゃないので(除く明太子)


あまり買おうと思わなくて。



あ、↑の写真は長男くんの分です。





こっちは次男くんの分。


どうしても下の子に食べやすい方を


あげてしまいます。


ケンタッキーで言ったらモモ肉とか。



お兄ちゃん、いつもゴメンよ(汗)


そして毎回文句ひとつ言わずに


食べてくれてありがとう♡




味付けはシンプルです。


醤油1:みりん1:酒1:砂糖1に


水適量とネギと生姜の薄切りです。



多分もっと美味しい配合は


あると思われますが


普段はコレで良いのです(笑)



煮魚って覚えると楽チンですよね。


裏表5分位づつ加熱したら


後はほっておくと味が浸みますし。




胡瓜とキャベツを


ごま昆布・塩・ごま油で


和えただけです。煮魚と合う~




これは木曜日のお弁当の


残りだった気がします。





で、こちらは確か月曜日です。



帰りが遅くなってしまったので


冷蔵庫にある物で


急いで作った晩ゴハンです。




冷凍してあったマグロの赤身を切り


イカそうめんとアボカドと一緒に


海苔を敷いたご飯に乗せただけです♪




さつま揚げと水菜を


白だしでさっと煮ただけです。




丼+小鉢+お味噌汁。


王道ですね。日本人ですね。


手抜きですが男子にはモテ飯です。




~以下わんこネタです~






















うちの類くん、まだパピーちゃんなので


ブラッシングとか嫌がって


なかなかさせてくれません(泣)



でも慣れて貰わないと困るので


長男くんに協力してもらって


初めてまともにブラッシングしました。



長男くんがエサを指で挟んで持ち


それをペロペロさせている間に


私がブラシをかけました。



上の写真がブラッシング後です。


ふわっふわです。


ああ、一応トイプードルだなって


思いました(笑)





ちなみにこちらがブラッシング前です。


毛が束になっているせいか


一回り小さく見えますよね。



特に足とかは細っこくて


頼りない感じです。



でも私的には、この情けなさが


可愛かったりします(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。