今週の火曜日


3月12日公開となる山田洋次監督作品


「家族はつらいよ」特別試写会に


行ってきました♪




今回、JR東日本「大人の休日倶楽部」


会員限定試写会という事でしたが


特別に参加させて頂きました。





場所は、有楽町マリオンにある


丸の内ピカデリーです。


こちらの映画館は何年ぶりでしょうか。



近頃、映画に行くと言っても


子供向けの映画ばっかりでしたから(笑)



しかも一人で夜に・・・なんて


もう何だか私、年甲斐もなく


ワクワクしてしまいましたよ(爆)



入り口では小百合さん(パネル)が


お出迎えです♡素敵~



私の中では


こんな風に年を取りたい女性


ナンバーワンですね。


なんと言っても年相応で


自然体な所が良いです。



最近、若作り気味


(しかも空回ってる爆)な私ってば


見習わないとですね。





ところで皆さん


「大人の休日倶楽部」って


ご存知ですか?



そうです、あのJRの駅構内などで


良く見かけるポスターの。



先程申しましたが


私、小百合さん好きなので


このポスターを見かけると


ついうっかり会釈をしそうになります(笑)



なので、その存在は知っていましたが


実際は何なのか(失礼)


あまり良く分かってなかったと言うか・・・汗



でも今回JR東日本さんの


ご説明を受けまして


非常にそれがお得なサービスだと


言う事が分かりました!



大人の休日倶楽部(ミドル)は


満50歳以上から加入でき


JR東日本とJR北海道線の切符が


5%割引で何度でも。



大人の休日倶楽部(ジパング)では


男性満65歳以上・


女性満60歳以上で加入でき、


やはりJR東日本とJR北海道線の切符が


30%割引で何度でも。



その他の特典がまたスゴイんです。



「北海道新幹線開業記念 大人の休日パス」


や、4日間JR東北全線乗り放題だったり。



もうね、子育て終わって


さあ夫婦水入らずで旅をしよう~って


絶対そうなっちゃうと思います。



私にはまだ少し先ですが


まずは両親にでも勧めてみます(笑)


あ、その前にまずは主人かな?



えっと画像悪いですが(汗)


今、入会すると抽選で100名様に


10,000円分のびゅう商品券が


エントリーなしで当たるそうですよ♪



詳しくはこちら




そんな訳でして。



今回「大人の休日倶楽部」の


特典の1つである試写会に


ちゃっかりご招待頂いた訳ですが。



会場にはナント


あの山田洋次監督と


主演の橋爪功さんが


特別ゲストとしていらして下さいました♡



うーん、やっぱり一流の人は


違うなぁってしみじみ思いました。


なんでしょうね、山田監督は良い意味で


とてもピュアな方だなと。



だから「寅さんシリーズ」をはじめ


ここまで愛される作品が生まれたんですね。


だってそこには


純粋に人を楽しませたいという


思いしか無いんですから。


変な下心が見えないから


人は共感できるんだと思いました。




そして橋爪功さんは


まぎれもなくプロフェッショナルな方でした。


その全て(演技や会場でのトーク等)に対し


尊敬の意を感じました。



で、映画の内容に関してですが


こちら映画評論ブログでは


ありませんので、プロにお任せします(爆)



ですが一つだけ言わせて頂くと


とにかく面白かったです!



私も一人で行って、隣の初老の紳士も


おひとりで座ってらして・・・



でもそんな隣同士2人して


必死に笑いを耐えていると言う状態で。


本当は・・・もっと素直に笑いたかったです。



映画の中にもありますが


日本人ってもうチョット


感情を表に出して良いのかなと。



きっと外国の方だったら


好きなら好きと言う、面白かったら笑う


といった事が普通に出来るんでしょうね。



でもまぁ。そんな奥ゆかしい所が


日本人の良いところだったり


するのかも知れませんが。




かなり長くなりましたが(汗)


皆さんも是非


「大人の休日倶楽部」って何だろう?と


ご興味を持って頂けたらと思います。


知らないと損かもです♪


↓↓↓

大人の休日倶楽部のキャンペーンに参加中