月曜日、原宿クエストにて行われた


「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」


イベントに参加させて頂きました♪



ゲストにはCMでお馴染の


松岡修造さんと奈々緒さんが


ご登場との事で


かなりワクワクしながら会場に~




会場はこのようなディスプレイが。


って言うかすでに良い香りです♡



そして掛け軸の存在感が


半端なかったです(笑)


まるで修造さんご本人のようでした♪




会場の香りと言いましても


芳香剤のキツイ感じではなく


あくまでも微かに、しとやかにです。



窓のないイベント会場にありがちな


こもり臭は全くありませんでした。



って言うか、ファブリーズって


こんなに沢山の種類があるんですね。


全部欲しくなりますってば(笑)




いよいよイベントが始まりました。


机の上ににはお二人が愛用されている


ファブリーズが2つ。



よーく見るとそれぞれのサインが


してあるのが分かります。



松岡さんの方には


「弱い心を除菌しろ!」byファブ造


と書いてあります。



なんか妙に心を揺さぶられました。


修造師匠と呼ばせて下さい(爆)



そして奈々緒さんはいつも


移動の車の中にエチケットとして


ファブリーズを置いているそうです。



見た目以上に中身も


もちろん香りも美しい方なんでしょうね。








第一印象はニオイに左右される?


入学式のパイプ椅子の距離って


確かに近いですよね。



舞台の上では


そんなシチュエーションを再現した


寸劇が始まりました。



すっごい分かります!


特に後から来た人が


自分の隣に座る瞬間って


空気が動いて鼻センサーが


どうしてもフル活動してしまいます。



そして、残念な匂いの人が


綺麗でお洒落な人だったりすると


ガッカリ感が半端なかったり・・・





春は「見落とし臭」に要注意!



そうなんです、入学式のスーツや


春物のコートとかって


あわてて箪笥の奥から


引っ張り出す事が多いかも・・・



この時、染み込んだタンス臭や


そのご家庭の匂いって


もしかしたら自分の数十倍も


周囲の人は感知している可能性大です(汗)








匂いすっきり好印象で


皆さんとっても良い笑顔♪の図です(笑)



修造さん、全身から


喜びが溢れちゃっています。


もう本当に楽しい方で


そしてすごく頭の良い方で


完全にファンになってしまいました♡





ファブリーズの巨大ボトル


もさることながら


ひときわ目を引く掛け軸が♡


もう絶対に毎日ファブ造します(笑)





最後までさわやかなお二人でした。


まさに好印象って


こう言う事をいうのだろうなと。



私ってば恐れ多くも


お二人のすぐ横に立ってましたが


全くと言っていい程の無臭でした。



そんなところも好印象↑の


要因なのは間違いないですね。



嫌な匂いは勿論ですけど


香水の香りがキツ過ぎるのも


どうかと思う時がありますしね。



あと印象的だったのが


奈々緒さんが仰ってた


「言葉使いはお金のかからない


 身だしなみ(だったかな?)」です。



女として負けた感がスゴイです・・・笑


いや悔しいとも思わない位


すがすがしい完敗ですね(爆)




最後に集合写真をパチリ。


って松岡さん大きい!


そして奈々緒さん顔小さい!


私恥ずかしい(爆)




本当に楽しいイベントでした~



関係者の皆様、


このようなイベントに招待して下さり


本当にありがとうございました♡



そして沢山のお土産まで


頂いちゃって申し訳ないです(汗)




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


今なら↑こちらでキャンペーンもやっています♪


皆さんも毎日ファブ造しちゃいましょう~