お弁当3人分・・・全部男の子?用です。


ひな祭り良いなぁ(笑)



いたって普通な感じです♪


ランチ風呂敷だけは


少しだけ女子っぽいですか?笑




パパ弁です。


えっと卵焼きの上部、


黒く陰みたくなっているのは


焦げた鯖みりん焼きです(爆)




長男くんの分です。


緑が多すぎますね・・・


カップをオレンジにするべきでした。




次男くんの分です。


オニギリは華わかめとゴマです。



豚しゃぶ肉と砂糖ざやを


オイマヨ炒めにしてみました。



使用した豚しゃぶ肉が


パサパサの予感だったので・・・



オイマヨ炒めは


オイスターソースとマヨを2対1に


酒とみりんを適量混ぜたものを


炒めた材料に火が通ってから


仕上げに絡めて完成です。



水っぽくならないように


でも焦げないように


やや強火で仕上げるのがポイントです。




卵焼きには、昨夜使った残りの


カニカマを混ぜてみました。




例の焦げた鯖みりんです(笑)


皮を剥いで食べてくださいませ。




ごはんには、めんたい粉ふりかけを。


ピンク♡なので


ほんのちょっぴり雛祭り気分です♪




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。