今日は変則的です。


パパはお弁当要らない日で


弟くんは校外学習なので


わっぱは止めて普通のタッパーに。



うーん、集合写真はイマイチ(汗)


ガチャガチャとうるさいですね。




お兄ちゃんの分です。


おかずの段、盛り過ぎです(笑)



蓋が浮いてしまったので


一応、ビニールに入れてから


ランチ風呂敷に包みました。



曲げわっぱの唯一の弱点


(と私は思ってます)


汁漏れが心配だったのですが


良く考えると汁気はあまり無いような(爆)



でも、エビチリが漏れると


色的に結構ダメージ大きいので


念の為と言う事で。





弟くんの分です。


いつもより多めになってしまいました。


食べるのが異様に遅い次男くん


量は食べられるのですが


学校のランチタイムは


いつも時間切れになってしまうので


かなり少な目に持たせています。



でも最近かれ、早く食べる技を


身に付けたらしいので


大丈夫かな(笑)



何やらパパさんとトレーニングを


しているらしいです。



日本のビジネスマンは


早食い出来ないと


仕事が出来ないそうです。



ちなみに主人の特技は


駅そばに入ってから


5分で出てこれる事だそうです・・・



なんだかなぁ~って思いますけど。


頑張れニッポンのお父さん。


感謝しております♡




焼きシュウマイです。


フライパンでコロコロ炒めて


仕上げにお醤油をジュってやります。



そうそう、シュウマイって


お弁当箱の高さによっては


非常に詰めにくいですよね?



私はまず一段詰めてから


半分に切ったシュウマイを


上に乗せています。





普通のポテサラです。



エビチリは冷凍のもので


緑のおかずは


かき菜?のお浸しです。




筍ゴハンです。


結構上手におこげも出来ました。


あぁ、今日から3月ですね。









↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。