昨日は一日部屋の大移動を

していました。


次男くんが中学生になるので

そろそろ子供部屋を作ろうと言う事で。


まだ全然片付いていません(泣)

我が家の三連休は

そんな訳でお片付けで終わります。


せめて美味しい物でも食べようと

(美味しいワインでも飲もうと)

夕食はステーキを焼きました。



image

とは言ってもお肉は

いつものスーパーでいつもの様に

半額でゲットしたものですけど。


そしてお肉以外は

家にある物で適当に作りましたけど。



image
ルクルーゼのグリルロンドで

焼き目を付けて焼きました。


結構油の強いお肉だったので

かなりしっかり目に。


ラタトゥイユと

一緒に食べようと思ったので

お肉の味は塩コショウのみです。


DSC00668
合わせたワインはこちら。

パパさんが撮った画像です。

すっごく几帳面な人なので

写真もマジメです(笑)

ドメーヌ・ラ・プス・ドール
 サントネイ・1er・クロ・タヴァンヌ [2008]


お肉にもラタトゥイユにも

とっても良く合うワインでした。



image
で、こちらラタトゥイユです。

ニンニク&オリーブオイルを

気持ち多めにしたので

上手くコクが出てました。


まだまだ煮込みが浅いです。

これはまたコレで

美味しいのですが。


でも、翌日以降の

なすがクタッとしてきたものを

パスタにするのも大好きです。



image
ガリトーです。


私はバターとにんにくのすりおろしと

塩とパセリのみじん切りを

軽くレンチンして柔らかくして混ぜ

パンに塗って焼きます。


今回は普通の食パンで作りました♪


でもこんな風に木のまな板?

に乗せて出せば

何となくお洒落に見えるかも(笑)



~以下わんこネタです~




















image
片付けがなかなか進まないのは

全てこの子のせいです(笑)


類くん(トイプードル♂)は

人間で言ったら今幼稚園児なので

いたずら真っ盛りなのです。


私が何かを運ぶたびに

まるでそれがボクの任務だとばかりに

足元にまとわりついてくるので

牛歩の如くしか進めません(笑)



image
そしていたずらに一通り満足したら

こんな風に私の膝の上で

無防備にお昼寝です。


で、また私もそれが可愛くて

動けないという(爆)


そんな言い訳をしつつ

今日も一日ノロノロと

部屋の片づけ頑張ります~







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪




お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。