今日はパパさんのみお弁当です。

そうです、子供たちは春休み突入です。

しばらく3個同時に作る作業とは

お別れです。


ホッとする反面、お弁当1個だけの

楽チン生活に慣れてしまうのが怖いです(汗)



DSC06579

全体的にはこんな感じに。

赤かぶのピンクが効いてますね。



DSC06583
豚肉としし唐の味噌炒めです。

生姜焼き用の豚肉を3枚に切って

しし唐と炒めてみました。


味噌・醤油・酒・みりん・砂糖

を同じ分量位づつ混ぜたもので

味を付けました。




DSC06585
春巻きは生協さんの冷食を

朝揚げました・・・あ。

お醤油を付けるのを忘れました~


大葉をクッションにしたので

斜め切りでも収まりが良かったです。



DSC06580
レンチンハムエッグです。

私の場合、

➀鍋のとんすいにハムを2枚ずらして敷く。

②卵を割り入れ、黄身に楊枝で穴を開ける。

③塩コショウをし、下に敷いたハムを被せる。

④水を数滴たらし、ふんわりラップをする。

⑤レンチン1~2分後、少々蒸らす。

⑥冷めたら半分に切ってお弁当に詰める。


ソース味にしても美味しいですよ~



DSC06581
ゴハンは春らしくピンクつながりで。

華わかめフリカケを

赤かぶのピンクと合わせました。


完全に自己満足ですが

完全に満足しました(笑)


今年は桜が早いらしいですね。





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。