今日もパパさん弁当のみです。

なので、いつもより30分も遅く

起きたのに余裕でした。


でもこのペースに慣れてしまうのが

ちょっぴり怖かったりもします。


昨日、確認したら

4月11日から本格的に

子供達のお弁当がスタートします。


今のところ、長男くんは

曲げわっぱを嫌がってませんが

次男くんの新中1クラスでは

どうなるんでしょうね。


ちなみに、小学校時代には

特に文句も出ませんでしたが。


二人とも、やっぱり多少は

「お前の弁当って面白いな」

みたいな事を言われたりするそうなので。


それに対して長男くんは

「かーちゃん弁当ブログが趣味だから」

と答えたりしているみたいです(汗)



image

パパさん的には

曲げわっぱ、すこぶる好評です。

今日のお弁当もまぁまぁ上手く

詰めれたのではないでしょうか(笑)


って、最近中身より

そのルックスに力を入れている気が

しないでもありませんが(汗)



image
全体的にはこんな感じです。

アスパラのハム巻きの

隙間が若干気になります。


image
豚肉のパン粉焼きです。

生協さんのものです。

フライパンで焼きました♪



image
アスパラのハム巻きと

普通のポテサラです。


image
ああ、そう言えば

今日は黄色が無かったなぁと

フリカケはのりたまを。


ごま昆布の黒も入って

地味に色味はコンプリートです(笑)


チョット最近、

おかずの手抜きが多いなぁと反省。


3つ作る場合、量が必要なので

朝からガッツリおかず作りをしますが

1つだけお弁当を作る場合は

やはり小分けにした自家製冷食を

作っておくと便利ですよね。


基本、自家製冷食はしませんが

(出来ませんが笑)

ここ2週間ばかりは必要かもですね。







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。