先週末、パパさんの誕生日だったので

近所のイタリア郷土料理のお店で

お祝いをしてきました。


image
まずはビールで乾杯。

これ凄く美味しかったです。

バラデン・オープンロックンロール

というイタリアのビールみたいですね。


苦めでスパイシーです。


平日禁酒をしているので

尚更その刺激がたまりませんでした(笑)



image
地元横浜生野菜に

絞りたてのオリーブオイルを

たっぷりかけたサラダです。


オリーブオイルが美味しすぎて

お皿に残ったオイルも

パンに付けて全部綺麗に。

息子たち、文字通り

お皿を舐める勢いでした(汗)



image
ざっくりとしたお値段のイメージです。

パスタはだいたいこんな感じです。


image
パンを頼んだらこちら(180円)が。

フォカッチャ神でした。

トマトの酸味がとても良いアクセントに。



image
一応パパのお誕生日なのでね。

ワインも頼みました。

スカラ・チロ・ロッソ・クラシッコリ

こちらはお店の方のチョイスです。


このお店は、いつも3本くらいの

ワインをテーブルに持って来てくれて

注文した料理と合わせて

一緒に選んでくれるので

ワインに詳しくない方でも

安心して注文できます。



image
魚介のフリットです。

子供達にほとんど食べられました(汗)

それこそ頭も尻尾も全部

根こそぎ食べつくされました。


お魚さん達も

本望だったと思います。

量がとっても良心的だと思いました。


よっぽどうちの子供たちが

飢えて見えたのでしょうか(笑)



image
本日のおすすめメニューより

羊の骨付肉のローストです。

厨房にある薪窯で焼いてくれるので

これぞココの真骨頂かなって。



image
でもさすがに食べづらいので

この様にお店の方がーブルで

カットして下さるのでご安心を。

外側カリッと中ジューシー♡


真ん中うっすらレアですが

でも臭みも全くなくて

本当に美味しかったです。


羊さんが苦手な方でもいける感じ?


いつもあるとは限らないようなので

出合えたら是非。



image
手打ちパスタも絶品です。

こちら菜の花とアンチョビのソース

アッチュウザ(自家製オレキエッテ?)

だったと思います。

食感がもっちりしてる分

菜の花の苦みが活きてました。



image
チーズもおつまみで少し。


image
プチトマトとニンニクの辛いソース

カレティエッラ(スパゲットーニ)です。

辛いと言っても

子供たちでもギリ食べれました。



image
お誕生日なのでね。

ケーキの代わりと言うか

デザートも食べちゃいました。


カンノーリと言う

イタリアのお菓子みたいですね。

リコッタチーズがベースのクリームが

筒の中にたっぷり詰まってます。


それ程甘くなくて美味しかったな・・・泣


お菓子作りが全くダメな私なので

こういうの家で作れる人に

なりたいなぁとは思うんですけど。


そう、このお店って

すんごく美味しいのに

でもチョット頑張れば

家でも出来るかなぁって

思えるようなシンプルな味付け

そこが良いんだと思います。


・・・でもやっぱり

味付けがシンプルだからこそ

腕が無くちゃダメなのかも(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。