今日のパパ弁当です。

週末、買い物に行けなかった為

冷蔵庫からひねり出した材料で

なんとか作りました(汗)


しかも昨日、数年ぶりに

ボウリングなんてしてしまったので

右手だけ妙に重たいです。


でも、本格的な筋肉痛は

明日位から出てくるんだと思われます。


若いころは、翌日すぐ筋肉痛に

なっていたのにな・・・と思うと

少し悲しいです(笑)



DSC06652
何となく黄色いお弁当になりました。

だるい右手で作った割には

まぁまぁな出来でしょうか。


DSC06657
全体図はこんな感じです。


ちょっと子供のお弁当には

向かない詰め方だと思います。

青椒肉絲は直置きです。



DSC06662
モヤシ炒めは一応こんな風に

ワックスペーパーを丸めたものに

詰めてあります。



DSC06663
円錐?状に丸めたものの

尖がった先を折って底にします。


好きなサイズに作れるので

とっても重宝です。

が、当然水気は多少漏れます(爆)



DSC06659
青椒肉絲って

赤青黄色(たけのこ)おかずが

一度に出来るので好きです♡



DSC06660
茹で卵とモヤシのカレー炒め、

白いもじゃもじゃは市販の焼売です。

アップで見ると白身が汚いですね(汗)


昨日のボウリングのせいに

しておきます(笑)



DSC06661
ゴハンは華わかめと梅干しです。


華わかめって

私の知っている限り

3種類あるんですけど。


井上商店のまぜこみ華わかめは

黄色が入っていて凄く綺麗です。


昔はそごうのガーデンで

売っていたのですが

今は通販でしか見つかりません。

送料が勿体ないので

ガーデンさん、また販売して下さい~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。