子供向けに味付けした

麻婆豆腐なので

イマイチ美味しそうに見えませんが

実際はオイスターソースが

効いていて美味しいですよ(笑)


DSC06674
まずは息子2人から夕食です。


DSC06676
頂いた麻婆豆腐の素(甘口)に

自分で挽肉とネギのみじん切りを

たっぷり足しました。


仕上げにオイスターソースを

くるっと一周垂らしました。


大人はこれに一味と赤山椒を。



DSC06677
青椒肉絲はお弁当の残りです♪


DSC06675
舞茸とみじん切りネギと

卵のスープはダシダで作りました。



DSC06678
トマトはゴマドレで。

あ~市販の味付けばっかりです(汗)

なんか落ち込んできました・・・



image
なんで落ち込んでるのかと言うと

昨日お友達のおうちで頂いた

ゴハンが凄く美味しかったからです。


塩から揚げとかスペアリブとか

本当に良い味付けで・・・

いつもその日の気分で味付けする

私とは雲泥の差です。


レシピ聞いて来れば良かったです(泣)



image
子供たちも一緒だったので

こんなコーナーも用意してくれました。

おうちでサラダバー

とても楽しかったです。


本当にご馳走さまでした♡


最近ワンコを飼ってから

イマイチ料理熱が上がらない私ですが

これを機に少しまともに

お料理しようと心に誓いました(笑)



~以下わんこネタです~







image
古いキッチンマットを使って

パパがドックラン?的なものを

作ってくれました。


類くん、

とっても気に入ってくれたご様子。


キミのせいで我が家のゴハンは

近頃手抜き傾向にあるって事は

全く分かってないでしょうね~

可愛いから許しますが(爆)


偶然「伏せ」をした時にパチリ。

お座りはようやく出来るように

なりましたが、伏せはまだまだです。

「待て」が出来るようになるのは

いつ頃でしょうか。





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。