今日はパパさん

午後から出張なので

捨てられるお弁当箱にしました。


DSC06685

盛り付けセンス無しですね(笑)

でもお弁当の6原色は

ちゃんと入っていますよ♪




DSC06687
➀ハンバーグ(茶)は少し前に

夕食用に作って

残りを冷凍庫で保存しておいたものを

朝、解凍して焼きました。


味付けは王道ソース&ケチャです。


②卵焼き(黄)はジャコ&ねぎ入りです。



DSC06688
③ほうれん草のお浸し(緑)と

④人参のタラコ炒め(赤)です。


☆人参のタラコ炒めの作り方☆

千切りにした人参を

軽く油を敷いたフライパンで炒め

酒を振り、しんなりしたら

皮を剥いたタラコを入れて炒めます。

タラコに火が通ったら

塩コショウで味を整えます。


以上、簡単で美味しいですよね。


皆さんとっくに作ってらっしゃるとは

思いますが

カテゴリ(お弁当の小さなおかず赤)の

充実の為にスミマセン・・・汗




DSC06689
⑤⑥オニギリ(白)(黒)の具は

梅干しとゴマ昆布です。


と、全部で6色キレイに入りました。

色のバランスが良いと

自然と栄養バランスも整いますよね。


・・・今日の反省点。

卵焼き焼き過ぎてパサパサです(笑)

片面焦げてます(爆)


パパさんごめんなさい~






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。