今日のパパ弁当です。

久々に二段はんごうわっぱを

使ってみました♪


DSC06717
おかずの段の詰め方は

正直あまり好きではありませんが

栄養バランス的にも

おかずの出来は上々かと(笑)



DSC06719
アジフライと肉巻きと

ラディッシュのナムルを

作った時点で力が尽き・・・


黄色い系のおかずを

もう一品作る予定でしたが

隙間はチーズとトマトで埋めました(汗)



DSC06721
アジフライ。

少量のフライを作る時は

卵を溶くのが勿体ないので

水で溶いたてんぷら粉で代用します。


てんぷら粉って味が付いている?ので

塩コショウは少なめにしますが。



DSC06723
ラディッシュのナムルです。


➀ラディッシュの葉を食べやすい大きさに切り

 さっと湯がいて冷水で冷まし水気を切る。

②ラディッシュの実の部分を輪切りにする。

③醤油とごま油(同量)と鶏ガラスープの素を

 混ぜたものにラディッシュの葉と実を入れる。

④全体が混ざったら味をみて塩を追加し

 最後にすりゴマを入れる。


※気にならない方はニンニクチューブを入れると
  更に美味しいです。

※葉を使う場合は新鮮なものにしましょう。


すりゴマが水気を吸ってくれるので

お弁当に入れても、まぁそこそこ平気です。


カップに入れてあげると安心です。

子供のお弁当に入れる場合は

更に絞ってから入れてます。




DSC06725
アスパラの肉巻きです。

今日は焼肉のタレで味付けました。


DSC06720
ゴハンの段は海苔弁にしました。


全体的に海苔を被せると

わっぱの場合、暑苦しいので

ゴハンの白い部分が見えるように

海苔を乗せてみました。


旦那さんが

「今日のお弁当オシャレだね」って(笑)


チョット嬉しい♡

何だか今日は子供たちに優しく出来そうです~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。