買い物に行けなかったので

今晩は有る物で何とかしました。


・・・なんか最近そんな事ばっかり

言ってるような気がします(汗)


そしていつもと同じような食卓です。

せめてランチョンマットだけでも

変化をつけてみました(笑)



DSC06731
あ。写真を撮る角度も変えました。

それ程変わってないですが・・・


まずは長男くんと次男くんの分です。




DSC06737
牛肉とブロッコリーがあったので

オイスターソース炒めに。


牛肉を醤油・酒・小麦粉で揉み込み

フライパンで軽く炒めてから

固ゆでブロッコリーを追加。


仕上げにオイスターソースと砂糖少々

中華味の素系を加えてみました。


砂糖が良い仕事をしてくれて

とっても美味しかったです。


ニンニクとか生姜とかネギとか

面倒だったのでスルーでしたが(爆)

全然美味しかったですよ。



DSC06739
普通の金平ごぼうです。

明日のお弁当にも登場予定です。


DSC06740
そして本日のイチオシはこちら♪

梅かつおキュウリです。


(作り方)

よく梅干しの中に入っている

紫蘇ありますよね?赤いやつ。

それと鰹節と叩いたキュウリを

ビニール袋で揉み漬けしてみました。


鰹節が大正解。

紫蘇と胡瓜を良く絡ませてくれます。

お好みでゴマを振ってお召し上がり下さい。


ビールと一緒にとりあえずでも。



DSC06741
お味噌汁は朝の残りなので

ほうれん草の色が悪くて

お恥ずかしいですが(汗)


でもさすが茅乃舎のだし、

時間が経っても割と美味しく頂けます。



DSC06734
※冒頭とは少し違うアングルです。


DSC06730
そんな訳で、

今日も一日お料理頑張りました。

ちなみにお昼はたらこパスタを作りました。


早く終わって下さい、春休み。

冬休みまでは塾があったので

まだマシでしたが、

うちの子今、MAX遊んでます(汗)


まぁ受験終わった春休みなんて

みんなそうなのかなぁとも思いますが。







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。