おはようございます。

昨日は子供達の付き添い役として

ディズニーランドに行っていました。


いや~さすが春休み激混みです。

しかも天気予報がハズれて激寒でした。


そして今朝は案の定寝坊しました♪


プラス昨晩パパさんと大喧嘩したので

本日はお弁当は無しです(笑)


なので先日行ったビストロについて少々。


Bistrot a Vin LA-FINA
(ビストロ ア ヴァン ラフィーナ)



横浜東口の中央郵便局からすぐの

某幼児教室の地下にあるお店です。


このお店、むかし子供連れで行って

断られた経験があるので

今回は大人2名で行ってみました。


店内の空気を吸った瞬間

「う、若いな」って思いました(笑)


一瞬たじろぎましたが勇気を出して入店です。



image

私たちが頼んだのはこちらのワインです。

サンタ・ディグナ(2013年)チリのワインです。


今回はボトルで注文しましたが

こちらのお店は、ワンコインから飲める

グラスワインがとても充実しています。


色々試したい方にはとってもお勧めです。

その他500円のおつまみ類も結構あり

ワインに合わせて都度チョイス出来ます。


ただし、ワンコインおつまみの量は

やっぱりと言うか、全体的に少な目なので

すんごく腹ペコな時は避けた方が良いかも(笑)



image
まずはワンコインおつまみの中から

自家製有機野菜のピクルスです。


いたって普通のピクルスでした。


image
蛸のマリネです。

こちらも、そのまんまのお味ですが

上にどさっと乗っているハーブ類が

白ワインに合いそうな感じです。


が、私たちが頼んだのは赤ワイン・・・

非常に合わなかったです(笑)



image
本日の鮮魚のカルパッチョだったかと。

行ってから少々経つので忘れました(爆)


とびっこがなかなか良い仕事をしてましたよ。

意外と赤ワインと合わなくもない感じ?

でしたが、やはり白が欲しくなりました。



image
シーザーサラダは非常に美味しかったです。

ワンコインだったと思います。


image
余り時間が無い日にお邪魔したので

〆にパスタを食べてサッサと退散でした。


連れと2人で年齢層をグッと上げてましたし(笑)


でもガヤガヤ楽しそうな感じで

誰も周りを気にしてない様子です。

女子会などで思いっきりお喋りしたい時に

良いかもなぁって。


この日は普通のテーブル席に通されましたが

店内の端に設置されている

樽の形をした高い机に案内されると

相当座りずらそうでした。


サクッと呑んで帰る場合は良いかもですが

少し腰を落ち着けてゆっくり呑みたい時には

普通のテーブル席を予約する事をお勧めします。


結構混んでいるお店みたいですよ~








↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。