先日、ウエットティッシュケースに

デコをするレッスンを受けてきました。


針や糸を使用せずに作るとは

とても思えないクオリティだと思いません?


赤ちゃんのおしり拭きとして

出産祝いにしても大変喜ばれますし

私みたくワンコ用に作る方も多いそうです。


image


横浜・山手本牧ポーセラーツ&グルーデコ&革デコ&Luxe time makingサロンRaray

こちらの↑のサロンにお邪魔するのは

これで2回目です。前回はグルーデコで。


手前が私の作品です。とっても気に入ってます。

先生が作った物(奥)と比べると

全然雑ではありますが・・・汗



7a4ad4cf.jpg
ちなみに前回の作品がこちら↑

ショルダーウォレットです。

リボンの真ん中部分をデコしました。


スマホも家の鍵も入るので

近所のスーパーに買い物に行く時とか

ワンコのお散歩の時にとっても便利♡


あ、チャームは家に元々あった物を

後から付けてます。


image
総勢4人で朝から押しかけて

夕方までお喋りしつつ

お茶とお菓子を頂きつつ

本当に楽しいヒトトキでした。


その先生がまた

とってもエレガントな方で素敵♡

同じ女としてお恥ずかしい位です(笑)


皆さんも是非会いに行かれてみては?

絶対一目ぼれしちゃいますよ。

他にも素敵な作品がHPで沢山見れます。

横浜・山手本牧ポーセラーツ&グルーデコ&革デコ&Luxe time makingサロンRaray


image
今回ウェットティッシュケースと一緒に

ヘアゴムも作っちゃいました。

キラキラで髪まで綺麗に見えそうです。


・・・勿体なくて使え無さそうですが(笑)


image
普通のウェットティッシュケースって

そのままリビングに置いておくと

イマイチ絵にならないと言うか・・・


ワンコを飼い始めてから

我が家のリビングには

常にその絵にならないウェットティッシュが

ドーンって置いてあったんですけど。


コレだったら、むしろオシャレな存在に♪


image

類さんも気に入ったみたいデス(笑)

でもお願いだから齧ったりしないでね。


image
お洋服にもだいぶ慣れてきた類さん。


人とすれ違うたびに

お座りしてじーっと見つめてしまうので

会う人会う人に「可愛い」と言われてます。


良いなぁ。私ももう一度そんな風に

言われてみたいものです(笑)



image
そのすれ違った人が遠くに行っても

ずっと見つめてしまう類さん。


まだ家族以外の人と

そんなに会った事がないので

よその人が珍しいみたいですね。


勿論、他のワンコとすれ違う時は

固まってしまいます。

私に似てかなりの小心者みたいです(笑)


そうそう、最近ドッグチャームが

流行っているみたいですね。

お散歩してても時々見かけます。

先生も今度新たに挑戦されるみたいです。


えっと、ドッグつながりでこんな物も。

※画像お借りしました※
o0400045313620309038

ワンちゃんの肉球♡革デコ

実物も見せて頂きましたが

もう愛犬家には耐えられない可愛さです。


次回は是非これに挑戦したいな~って

思っていますがどうでしょう。

まだ少し修行が足りないかも(汗)







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram



ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。