今日はパパさん早めのご帰宅だったので

みんなで晩ゴハンです。

とは言っても、次男くんは引き続き

絶賛合宿中ですが。



image

一人居ないだけで

家が平和イコール物足りないです。


問題児な次男くんですが

間違えなく我が家のムードメーカーですね。



image
メインは生姜焼きです。

小麦粉を叩いてから焼いたので

こってりに仕上がりました。


image
新玉ねぎとカラスミのサラダです。

新玉ねぎ、今美味しいですよね~


スライスしてポン酢だけでも

充分ご馳走ですが、

今回は少し贅沢に

カラスミと一緒に食べました。



image

からすみは、少し前に

パパさんが台湾出張のお土産に

買ってきてくれたものです。


お酒を表面にまとわせて

トースターで軽く焼きました。



image
後は常備菜の

カリフラワーのピクルスと

梅の青なんちゃら巻きです。



image

ハチミツ梅が昆布巻になった感じです。


image

切干大根は、お弁当の残りです。


夕食時に長男くん、

「俺コレ好きだわ~」と。


・・・なんかジワっときました。

小さな、だけど大きな幸せ♡


メインのお肉を喜ばれるよりも

こんな小さなおかずを

好きだよって言われる方が

母としては何倍も嬉しかったりします(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。