熊本地震。

どうかこれ以上、被害が出ませんように。


ふるさと納税を使って

被災地に納税する事も出来ます。

お礼品を辞退する事も可能だとか。



DSC07287
今週はパパさんは居ないので

しばらく「兄弟わっぱ」となります。


こうしていつも通りに

お弁当作りが出来る事に感謝しつつ・・・


でも今朝もやっぱり次男くんのせいで

てんてこ舞いだった我が家です(汗)


土曜に合宿から帰ってきた次男くん。

今日から本格的に授業開始です。


が。

教科書に名前は書いてないし

ノートも全く作ってないし・・・


はぁ。って言うか、

昨日のうちに全部用意をしておけって

あれだけ言っておいたのに。


もう中学生なんだから・・・と思って

確認をしなかった私が悪いのでしょうか?


いや、中学生の時間割を

イチイチ確認する親はあまり居ないかと。


学校でいっぱい怒られて来て下さい。


DSC07293
長男くんの分です。

そんなこんなで気の抜けたお弁当です。


DSC07295
次男くんの分です。

どんなに喧嘩をしても

お弁当を持たせてしまう母のサガ。


DSC07290-2
今一歩、気合の入らなかった

本日お弁当ですが

色味のバランスは一応合格点ですかね。


DSC00941
ほうれん草と竹輪のバター醤油炒めです。

①固めに茹でたほうれん草と竹輪を

 バター(ギィ)で炒める。

②醤油を鍋肌から回しかけ、火を止める。

③塩コショウで味を整えからお皿に盛る。



バター炒めですけど、醤油味なので

竹輪が案外マッチします。

少し竹輪を焦がし気味にすると

より風味が増して美味しいです。



DSC00943
卵焼きはシラス&ネギ入りです。

DSC00949
チキンはフライパンで焼くだけの冷食です。

DSC00944
赤ピーマンをレンチンし

白だしとおかかで和えました。


熊本。

お水が足りないと聞きました。

熊本市のホームページを見てみたら

支援物資の送り方が載ってました。


闇雲に物資を送るのではなく

ちゃんと調べてから送りたいですよね。






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。