先週のいつだったかは忘れましたが

飲む気満々な時の夕食です。


DSC07280
夕方遅くに帰宅したので

すぐに調理できそうな物を中心に。


準備するのにおそらく

30分もかからなかったと思います。



DSC07277
市販のピザ生地を買ってきて

直接溶けるチーズを乗せて

しらすと青ねぎをトッピングして焼きました。


チーズとしらすの塩気で充分です。


DSC07275
こちらは軽くトマトソースを塗ってから

チーズをサラミとピーマンをトッピング。


DSC07273
羊は塩コショウを振って

ルクルーゼのグリルロンドで焼いただけです。

 DSC07266
野菜を洗って切って盛りました。

これが一番時間かかったかも(笑)


DSC07268
おつまみの一皿も乗っけただけ・・・

でも子供たちも喜んでました。


20160422185802
飲んだワインはこちら。

イタリア・トスカーナ地方のワインです。


ロッソ・ディ・モンタルチーノ。

生産者はビオンディ・サンティとな。


パパさんが調べてくれました♪

実は主人も密かに

ワインをSNSにアップしてまして・・・


彼、今までに飲んだワインは

(お安いワインばっかりです)

全て写真を撮って記録に残してます。

それこそ10年以上になるのでは?


スゴイです(汗)

それに比べると私のブログ1年強って

まだまだペーペーなんです。


って言うか、夫婦でどんだけ

食いしん坊なんだって話ですけど(笑)








↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。