鯵のひらきを頂いたので

今晩はそれをメインにしました。


image
長男くん「朝ゴハンみたい」と・・・

確かに。物足りなかったかな。

 
image
鯵のひらきは、真鶴にある

「青貫水産」さんのものです。


ここの鯵、大好きです。

そして塩辛も絶品なんですよ~

真鶴に行った時には絶対買います。


image
韓国風とり肉じゃがです。

☆とり肉一枚
☆じゃがいも2~3個
☆人参1本
☆玉ねぎ1個

・鶏ガラスープの素大1
・醤油大2
・酒みりん大1づつ
・砂糖大1位
・にんにくチューブ2~3センチ
・コチュジャン大1弱


作り方は普通の肉じゃがと一緒です。

仕上げにゴマを振って食べると

更に美味しいです♪


そして我が家は、これにキムチを

トッピングして食べるのが定番です。


image
冷奴。茗荷が安くなって来て

すんごく嬉しいです♡


image
お味噌汁は小松菜と油揚げ。

image
・・・確かに朝ゴハンですね(笑)


~以下わんこネタです~











類さん、最近暑くなってきたので

窓の下の石で出来た梁?的な場所が

大のお気に入りなんですけど。


石の冷たさが気持ちいいんでしょうね。


image
でもやっぱりワンコって

集団生活をする生き物だからか

何処かに身体が触ってないと

寂しいみたいで。


わざわざ狭い所を探して

こんな風にはまってます。


冬の間は私に引っ付いてましたが

今はカーテンにべったりです。


カーテンに嫉妬を覚えたのは

生まれて初めてです。


image
そしてカーテンと梁の隙間から

鼻だけ出てる事が多いです(笑)


ツンツンしたい衝動を抑えるのが

結構大変なんですけど。






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。