今日は朝からフードプロセッサーを

出動させてみました。

パパさん起きてきちゃいました(汗)

お騒がせしてスミマセン~


image
そして最後バタバタになってしまって

詰め方はイマイチ気にいってません。


image
パパさんの分です。

赤味が強い梅干しを

選んで入れてみたら正解でした。

image
長男くんの分です。

コロコロしたおかずは

非常に詰めにくいですね~

卵焼きを斜めに詰める事によって

なんとかまとまりました。


image
次男くんの分です。

はっきり言って雑ですね(爆)

や、朝からフードプロセッサーは

やはりハードル高すぎました・・・


image
黒胡椒ナゲットです。

分量は3人前のお弁当×2回分です。

残り半分は揚げる前の状態で

ラップをして冷凍庫に保存しました♪


☆鶏むね肉(皮ナシひと口大)2枚分
☆卵1個
☆マヨネーズ大2
☆塩コショウ合わせて小さじ1位
☆小麦粉大1
☆お肉やわらかの素大1

↑を全部フードプロセッサーで混ぜ

スプーンですくって揚げ、

仕上げに黒胡椒を振ります。


マヨネーズの作用だけでも

充分ふんわりなんですけど

お肉やわらかの素を使う事によって

更に口当たりが良くなりました。


冷めてからの感想を

聞くのが今から楽しみかも~

ケチャップを付けても美味しいです♡


image
韓国風とり肉じゃがは

昨日の残りを再加熱して詰めました。


卵焼きは青ねぎ入り♡


ピーマンと竹輪のきんぴらは

敢えてクタッとさせてみました。

☆ピーマン3個
☆ちくわ2本

・ごま油大1
・酒みりん醤油1:1:1
・白ごま適量


ごま油を熱したフライパンで

食べやすい大きさに切った

ピーマンと竹輪を炒めます。


調味料を入れ、軽く炒めたら

火を止めそのまま1分置きます。


仕上げにゴマをたっぷり振ります。


image
ゴマ塩の振り方に

朝のバタバタ感が出ていますね(笑)


もし皆さんが黒胡椒ナゲットを作る場合

夜のうちに仕込んでおく事を

強くお勧めします。

(私も次回はそうします爆)


image
 でも何とか間に合って良かったです。

相変わらず計画性ゼロな私でした~







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。