カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中[PR]


先日、カネボウ化粧品「L’EQUIL~リクイール」の

ヘアカウンセリング体験会にお邪魔してきました♡

 DSC01215
場所は茅場町にある

カネボウ化粧品本社です。


しばしロビーで待機中だった私は

通り過ぎていく美人社員さん達を眺め

目の保養をしてしまいました(笑)


さすが化粧品会社さんですね~

妙に説得力ありました。


DSC01218
「L’EQUIL~リクイール」とは

肌と頭皮はつながっているという

コンセプトに基づき、

顔と同じように「頭皮をスキンケア」する

という発想をもとに生まれた

大人のヘアブランドです。


DSC01216
まずは新商品のご案内を。


来月7月16日発売となる

「リクイール デザイニングシャンプーV(ふんわり)」

「リクイール育毛セラム」です。


えっと大きい方がシャンプーで

小さい方が育毛セラムなんですけど。

・・・あ、言わなくても分かりますね(笑)


DSC01234
で、そのシャンプーなんですけど、

髪にハリ・コシを与え、根本からふわっと

立ち上げてくれるという

夢のようなシャンプーです。


わずかに粘着性がある成分が

髪同志をコーティングし

ボリュームアップ効果になるそうです。

なるほど、これだったら

特にブローのテクニックが無くても

スタイリング出来そうな予感です。


そうですねぇ。

「ハリコシ」「根元からふわっと」の

ありがたみが分かってくるのは

私ぐらい40を少し回った頃でしょうか・・・


今まで使っていたバレッタが

最近、緩くなってきたんですよ(笑)


美容師さんに聞くと

「髪が細くなってきている」との事。


若い頃は剛毛自慢?だった私ですが

最近は抜け毛・薄毛が

気になるようになってきました。


まだそれほど目立つ薄毛では

無いと思っていますが

「そろそろ始めた方が良いかな」と

思い始めた矢先に、こちらのイベントが♡


神様って本当に居るんですね。

私、前世では良い人だったのかも。


DSC01237
スミマセン話はそれましたが(汗)


えっと、育毛セラムの方も凄いんです。

「増やして」「育てて」「太くする」

この3文字を見ていると安らぎます(爆)


有効成分「t-フラバノン」が

毛母細胞の増殖を促し

髪の成長サイクルを改善してくれるとか。


って言うか、髪の寿命も

歳と共にどんどん短くなってるって

知りませんでした(汗)怖いですね。


まだお若い皆さんも、

手遅れにならないうちに♡


DSC01245
私もちゃっかり「ヘアカウンセリング」

とやらを受けさせて頂きました♡


DSC01244
「ビューティアナライザーAD II」

という専用のマシンを使って

頭皮の状態を見て貰います。


どうやら、頭皮の状態は

まだそれ程悪くはないようです。


そうは言ってもやはり

加齢による頭皮のストレスは

確実に出始めていると・・・


でも今からケアをすれば

まだ充分間に合うとの事です。


とりあえず、ほっ。

カウンセリングは全国の百貨店などで

受ける事が出来るそうなので

皆さんにも是非お勧めします♡

「リクイール」ヘアカウンセリング


DSC01246
そして頭皮の状態にあった

商品を選んで頂いた後、

実際に「育毛セラム」を使い

頭皮マッサージをしてみました。


DSC01249
育毛セラムの先は

こんな感じに丸くなっているので

頭皮に付ける時、むしろ気持ち良いです。


コレで頭に5本位線を引く感じで

液を頭皮に馴染ませてから

指5本を使ってマッサージをしていきます。



DSC01250
実際マッサージ後は

顔の表情まで変わってくる方が多いとか。


頭皮と顔を一つのものとしてとらえ

普段なかなか使う事のない筋肉を鍛えたり

リンパを促すんですね~うん納得です。



DSC01225
そして私の一押しポイントはこちらです。

育毛とかマッサージとか聞くと

今まではツンとした薬臭い香りの

イメージだったんですけど。


でもリクイールは全然違いますよ。


通常のこういった商品だと

精油率が6~8%らしいですが

こちらのシリーズの天然精油率は

非常に贅沢なので、

高いアロマテラピー効果も期待できそうです。


DSC01217
私も今日からリクイール始めます。


実際しばらく使ってみてからの感想も

お伝え出来たらなと思っています。

乞うご期待です♡




カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中[PR]




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。