昨日の夕食と今日のランチ記事です。


そうそう、昨日から飲食店で

パートのお仕事デビューしました♪


大好きなスパイスの香りに包まれて

幸せなヒトトキでした♡


image
ですがやっぱり慣れない事をするのは

疲れる訳でして・・・


晩ゴハンは超簡単に作りました♪


image
一昨日作ったミートソースの残りを

ドリアにアレンジしました。


白いゴハンの真ん中に生卵を割り

ミートソースをかけてチーズを乗せて

トースターで焼いただけです(汗)


子供達は喜んで食べてましたが。



image
くるみ入りキャロットラペです。

朝、お弁当用に作った即席ラペです。

ミツカン「カンタン酢」で作りました。


☆にんじんの千切り 1本分
☆クルミロースト お好きなだけ
☆刻みパセリ 適量

・カンタン酢 大さじ3
・オリーブオイル 大さじ1
・塩コショウ 少々

以上↑の材料を混ぜただけです♪

あればレモン汁を垂らしても。


私、これなら朝からでも

なんとか作る気がおきます(笑)

そしてお昼までに勝手に馴染んでくれます。


でも本来なら作り置きがベストです←重要

クルミは夜のうちに炒っておくと尚良いです。


image
えっと続きまして、今日のランチは

少し前に頂いたレトルトカレーで

簡単目玉焼き乗せカレーにしました。


なんか私のブログ、簡単カンタン

言い過ぎですかね(笑)



image
こちら大分豊後「きのこカレー」です。

大分産の干しシイタケが

これでもかと入っています。


某ギャル〇根さんが

全国ご当地レトルトカレーの

2位に選んだカレーだそうです。


image
ちょっと写真ではお伝えづらいのですが

結構大きい干し椎茸がゴロり入ってます。


カレーに干しシイタケ、

なかなか良いじゃないですか。


image
最近わが家では、

カレー(特にレトルト)に

レタスの千切りを乗せるのが

密かなブームとなっています。


シャキシャキした食感が

ご飯&ルゥと一体化すると

とっても良いアクセントになります。


最後まで飽きずに食べれますし

さっぱり夏にお勧めです♪






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。