昨日から、冷蔵庫の中身が

空っぽだった我が家ですが

この子のおかげで助かりました♡

image
作り置けない私なんですけど

(ギリギリで生きている為)

味付け冷凍肉があったのでセーフです。


image
長男くんの分です。



image
次男くんの分です。

image
手羽先のスイチリ味付け冷凍唐揚げです。

・・・なんかもっとましなネーミング

無いのでしょうかね(笑)


☆手羽先 10本位
☆スイートチリソース 大さじ1
☆醤油 大さじ1
☆ナンプラー 大さじ1
☆塩コショウ 少々

以上↑を全部ジップロックに入れて

混ぜ混ぜして冷凍庫へ。


お弁当を作る前の日の晩に

冷蔵庫へ移しておきます。


朝は片栗粉をまぶして揚げるだけです。

スイチリの甘味がある為、

若干焦げやすいのでご注意下さい♡


お好みでニンニクチューブとか

ハチミツとか入れても美味しいですよ。



image
お弁当用ゴーヤチャンプルーは

いつもより濃い目にします。

☆ゴーヤ 一本
☆豚肉 100g
☆玉ねぎ 1/4
☆溶き卵 2個分

・ほんだじ 小さじ1
・醤油 大さじ1強
・酒 大さじ1
・塩コショウ 適量


ゴーヤと豚肉と玉ねぎを

油をひいたフライパンで炒めます。


酒を振りゴーヤがしんなりしてきたら

お醤油とほんだしを入れ味見をし、

塩コショウで味を整えます。

卵を入れる分、気持ち濃い目に。


溶き卵を加え混ぜ合わせて完成です。

朝なので面倒な調味料は入れません(笑)


夜はもう少しこう

オイスターソース入れたりとかします。
 

image
番外編です。

パパさんの使い捨て容器弁当です。

今日はお客さんと会食後

直帰なので捨てられる物にしました。


載せる程のものではございませんが

一応・・・スミマセン(汗)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。