時々、無性にパクチーが

食べたくなる時ありませんか?


image
私はあります。

まるで満月の晩の狼男のように

身体の内側から

何かが込み上げてくる感じです。


image
その状態でスーパーに行ったら

こちらクックドゥさんの「アジアン鶏飯」が

目に飛び込んできました。


あ、そう言えばこないだお友達が

コレお勧めだよって言ってたなと。

image
で、買って作ってみました。

簡単で良いですね~お米洗って

水とクックドゥ入れて鶏肉を乗せて

スイッチオンするだけです。


シンガポールチキンライス、

いつもはちゃんとレシピ通りに

調味料計って作りますけど。


それはそれで非常に美味しいですけど。


でもコレはまた

手作りとは違った美味しさがあります。

子供、メッチャ喜んでました(笑)


テクノロジーの進化を感じますよ。


image
生春巻きです。

具は大葉とエビと胡瓜のみです。


アボカドとか春雨とかササミとか

省略しちゃいましたが、充分美味しいです。


image
青梗菜と桜えびとニンニクを

鶏ガラスープとごま油、

塩コショウで炒めたものです。


チキンライスに添えて食べても

美味しかったです。


image
頂きものの小鯛の樽付けです。

ビールのあてに頂きました。

image
人参しりしりには

もちろん自家製コーレーグースを。


image
 ビールの次は久々にハイボールを♡

パパさんが作ってくれました。


パクチーに溺れて

それはそれは満足な夜なのでした♪






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。