本日はパパ弁のみでした。

今週は、長男くん次男くんともに

絶賛試験期間中の為

パパ弁だけ週間になると思います。


image
で、前からやってみたかった

アスパラ1本丸ごと肉巻きを

作ってみました。


image
この一段の曲げわっぱ(大)に

アスパラを長々と横たえるのが夢でした♪


息子達の二段曲げわっぱには

こうは入らないので・・・


スミマセン、インスタで良くお見かけして

憧れてたんですよ(笑)



 image
これくらい斜めな角度で巻くと

お肉が少しで済みますね。


image
オクラのザブジです。


楊枝で穴を開け

軽くレンチンしたオクラを

サラダ油を敷いたフライパンで炒め

塩コショウとカレー粉で味と付けました。


仕上げにガラムマサラを振ると

更に美味しさUPします~夏の味です。



image
新生姜の梅酢漬けと

下は赤ピーマンとしめじの

バター炒めです。




image
パパさんの分、わっぱ一個だけだと

何となく寂しくて色々置いちゃいました(汗)


image
・・・卵焼きとアスパラの下の方に

隙間が出来てしまったので

とりあえず大葉で埋めてみた図です(爆)


卵焼きを2個入れれば良かったかも。

反省。







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。