本日はお祝弁当です♪

image
週末に行われた某大会で

次男くんお見事、優勝です。


正直「えー嘘でしょ?」ってな感想です(笑)

参加する事に意義がある参加のつもりが

なんとまぁビックリです。


本番に強いタイプの子だとは

思っていましたが・・・やっぱり親として

子供が頑張っている姿は嬉しいですね。


と言う訳で、

めったに登場しない鰻弁当なのです。

(ふるさと納税です♡)


image
パパさんの分、一番鰻が大きいかな。

いちおう一家の主なので♡


タレはご飯に染みるようにたっぷりかけて。

そこは曲げわっぱさん、

余分な水分を吸収してくれるので

べちゃっとはしないです。


あと、山椒が死ぬほど好きなパパには

小袋を3パックも持たせちゃいました♪


さすがに全部は使わないと思われます。

半分ギャグです(笑)


image
長男くんの分です。

彼は完全に弟の恩恵に預かる形ですが。


お兄ちゃんとしては正直

弟ばかりにスポットライトが当たるのは

若干面白くない感じなのかな?


なので他の事でいっぱい褒めてあげましたヨ♪


我が家の息子たちは

得意分野が全くの正反対です。

本当に同じお腹から

生まれてきたのかしら?って位です(汗)


親としては、それぞれの良いところを

伸ばしてあげたいとは思いますが。


image
で、肝心の次男くんの分です。

・・・なんか一番出来が悪いかったかも(爆)


image
右側の赤い物は

ラディッシュのピクルスです。

カンタン酢でちゃちゃっと朝作りました。


image
って言うか、頂いてきたトロフィー

今朝もう学校に返さなくてはいけなくて・・・


せっかくだから、トロフィーとお弁当

一緒に写真撮れば良かったです(泣)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。