月曜日ですね~


お弁当もそうですけど、

週初めのゴハン作りはまだ

頑張ろうかなって思えます(笑)


image
私が最も苦手とするコロッケ。

(パン粉を付ける際、指に付いた衣が

 どんどんどんどん厚くなっていき

 自分の手を揚げたくなるのは

 私だけでしょうか?)


血迷って挑戦してしまったのは

週初めだったからでしょうね~笑


image
でも、普通のコロッケだと

そこまでヤル気が出ないので(爆)

パート先から失敬してきた

カレーパウダー(中辛)と

店長渾身のガラムマサラを入れて

カレーコロッケを作る事に。


image
具は、ひき肉玉ねぎ

じゃがいも人参ピーマンです。


挽肉と玉ねぎとピーマン人参を

フライパンで炒め塩コショウし、

ガラムマサラとカレー粉を投入。


そこで味見をしたら、

既に十二分に美味しいんですけど♡

さすが店長オリジナルスパイスです。


そのままバクバク食べそうになるのを

グッと堪えてジャガイモと混ぜ

頑張って衣を付けました。


実際、揚げてみての感想・・・

やっぱり挽肉炒めの状態で

ご飯にかけて食べたかったです(笑)


image
副菜は、しらすとトマトのお浸しです。

要はトマトを切って

しらすと青ねぎをトッピングし

薄めた白だしをかけただけです♪


image
ああ。
 
激辛キーマカレーが食べたい・・・






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。