今日はパパさん、使い捨て容器なので

漏れないおかずを意識しました。


image
1つ、変なのが混ざっていますが

気にしないで下さいね♪


image
そのパパさんの使い捨て容器弁当です。

オニギリはアサリの佃煮と

華わかめ&白ゴマです。


image
長男くんの分です。

そろそろ、レタスの仕切りは

気を付けないといけない時期?


なので、今日はワックスペーパーの

仕切りにしてみました。


image
次男くんの分です☆

image
のりっこチキン風☆胸肉ナゲットは

以前作ったこちら↓

黒胡椒ナゲットを「お肉やわらかの素」で作ってみました。

の残りの冷凍ストックを

解凍して作りました~


(まとまりを良くする為に

 片栗粉大さじ1を加え、更に

 海苔と合うように醤油大さじ1を追加)


image
お弁当作りの時は

なるべく生肉には触りたくないので

スプーンで海苔の上に落としていきます。


これ位、アバウトに乗せても

全然大丈夫です(爆)


ただし、海苔の端っこに

指で掴む部分を残しておかないと

フライパンに入れる時に

生肉を触る事になるので注意です~


あ、海苔はおにぎらず用が

しっかりしてて良いみたいです。

もちろん普通の海苔でも♡


image
多めの油で焼いて行きます。

海苔の面から焼いて行けば

剥がれないです。


コツといたしましては

フライパンの半分位の面積に

ナゲットを入る事ですかね・・・


ある程度、周りが固まってから

ひっくり返し、ゆすってぶつけ合って

角を整える的な?笑


image
少し不格好な位が

手作り感が出てちょうど良い感じ♡

もちろん、普通につくね生地で

作っても全然いけると思います。


次回はネギ味噌味の

のりっこチキンとか作ってみたいです~


味付け冷凍肉でストックしておけば

朝ラクおかずだと思うので♪




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。