今朝はお弁当が無かったので

子供達を朝7時に送り出した後、

ソファで二度寝しちゃいました~


それはそれは気持ちよかったです(笑)


 image
えっと、そして昨日の晩ゴハン記事です。


パートの仕事が忙しかったので

急遽、超簡単焼くだけメニューに

変更しましたがコレが大正解♪


image
生姜焼き用に買っておいた豚に

適当なスパイスミックス(爆)と

黒胡椒をたっぷりかけて焼きました。

食べる時にレモンを振って♪


子供達、生姜焼きに飽きてたらしく

とっても好評でした。


普段脂身が嫌いな息子たちも

レモンのおかげか

さっぱり食べられたみたいですね。


ただ、ご飯&お味噌汁と合う?

と聞かれると「・・・」って感じです(笑)


image
後、お弁当の残りの青椒肉絲です。


イワキの容器、大活躍です♡

蓋を閉めたままバッチリ加熱できるので

これからの季節にも安心ですね。


私の場合、作り置き容器というか

もっぱら残り物保存容器となってます♪


image
それと切干の煮物としじみ汁でした。


~以下わんこネタです~













image
いつも類さんをお風呂に入れた後、

お風呂の脱衣所で

ドライヤーをかけるんですけど。


それはもう大暴れで大変です(汗)

もちろん私も脱衣場の床も

ビチャビチャです。


image
途中、脱走して

リビングのソファーに避難する類さん。


まだ半乾きの状態のまま

しれっとした顔で次男くんの隣に。


もうね、「僕はココには居ないよ」

って顔してます(笑)


image
でもどうにかこうにか乾かして

ブラッシングをしないと、

トイプードルは毛玉が出来るらしいので。


で、パパにしつこくブラッシングされて

疲れ果て寝てしまった類さん↑

もふもふで可愛すぎる♡

顔をうずめたい欲求を抑えきれません。


心なしかいつもより顔が凹んでますね(笑)

別にいじめた訳じゃないんだけど

ゴメンね。少しづつ慣れて下さいな。





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。