今日もわっぱ弁当3つ作りました。

image
キンピラピーラーって言うものを

初めて使ってみました。


これ便利ですね~

朝からキンピラ作りも余裕でした。


image
パパさんの分です。

キンピラの向きが一本残念(笑)

今日はこちら横浜、涼しいので

本物レタスで仕切ってみました。


image
長男くんの分です。

卵焼きはカニカマ&青ねぎ入りの

甘味が少ないタイプです。


キンピラピーラーを使うと

無駄にゴボウが長くなるので

詰める時にはチョット面倒ですね(汗)


image
次男くんの分です。

照り焼きハンバーグは

食べやすいようにひと口大に。


image
≪オクラのカレー醤油炒め≫

☆オクラ1パック

・カレー粉 小さじ4分の1位
・塩コショウ 少々
・醤油 少々
・サラダ油 適量

オクラは斜め半分に切って

油を敷いたフライパンで炒めます。

火が通ったら、カレー粉塩コショウを。


仕上げに醤油を1回しかけたら

すぐに火を止め完成です。


お醤油を入れる事で

和風のお弁当にもマッチしますよ。


image
 今朝は特に寝坊した訳でも無く、

かと言ってヤル気も出ずでして・・・


それが如実に表れてますね(笑)


色合いは、まずまずですが

緑黄色野菜が少し足りないかも。


夜ゴハンに、たっぷり野菜を

取り入れたいと思います~






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。